2019/02/02 22:53

最近日本でもテレビで特集が組まれたりと少しづつ認知が上がって来ていますが、蜜蝋(ミツロウ)を使った食品用のラップは何千年も前からあるもので、蜜蝋の抗菌作用を知っていて、布に蜜蝋を染み込ませ食べ物の保存に使っていたそうです。



最近は石油製のラップがでまわり忘れ去られていましたが、今の時代に新しい形で復活したということですね。

可愛いだけでなくその効果は歴然で、オーガニックコットン」「ハワイアン蜜蝋」「有機ホホバオイル」「樹皮樹脂」でできたラップで食材を保管すると、新鮮さが長続きします

実際使っていただくとその使いやすさや効果がわかりやすく、追加購入いただく方が多くいらっしゃいます。




ただ初めての場合「なんとなくきになるけどなかなか手が伸びない・・・」という方が多いようです。

実は私もその一人でした。


きっかけは、知人がハワイオアフ島でこのエコラップを作っていらっしゃる方と知り合いで、お土産に一枚いただいたのがきっかけでした!


「これがエコラップか!」

とても嬉しくワクワクしたのを今でも覚えています。


家に帰りすぐにカット野菜を包んでみましたが、その効果、使いやすさに一目惚れしてしまいました。


すぐに知人を通しラブコールを送りましたが、やりとりしているうちに、その人柄、生き方、環境や人に対する思いなどに更に惚れ込んでしまい、私と同じように気になっているけど手の届かない方へこのコットンラップの素晴らしさを伝えたいと、日本での販売をさせていただくと流れとなりました。


ひとつひとつ丁寧に手作りされているこちらのBee’sCottonWrap(ビーズコットンラップ)🐝

環境のため、

自分のため、

おしゃれに使いたい、

家計にも優しく、


きっかけはなんでも構いません。

ぜひ手にとって試していただけると嬉しいです。




今回紹介の商品は新作の柄「Mint Pueo」です。

「pueo」はハワイ語で、ハワイ諸島にのみ生息する「コミミズク」で「ハワイフクロウ」とも呼ばれています。

ハワイ人にとっては神聖な鳥で、先祖の霊が宿ると信じられているそうです。

そんなフクロウが可愛くコットンラップに登場です。


ぜひ手に取ってお試しください。


Bee'sCottonWrapJapan

Instagramでは日々の生活でどのようにビーズコットンラップを使っているかをご紹介しています。

beescottonwrap_japan