2019/02/11 16:35



私達が扱うBee'sCottonWrapはハワイ オアフ島、ノースショアで作られています。


作っているのは現地に住む日本人女性。


日本人の繊細で丁寧な手作業と

ハワイの気候、豊かな環境の中で育ったオーガニックな素材がコラボし、とても素晴らしいラップに仕上がっています。




最近は日本でもNHKで蜜蝋ラップが紹介されたり、個人で作られる方、ワークショップやネット販売、

いろんな方面で目にするようになり、良いものが世に広まる事はとても嬉しく素晴らしいことですね。



そんなエコラップですがやはり手作りなので、作り手や素材、配合によって使用感、効果が大きく変わってきます。


Bee’sCottonWrapを初めて手に取った時は、少し厚みがありしっとりとした感触に

「ん?これラップ?」

と思いましたが、実際使ってみるとしなやかでフィット感がありました。




BeesCottonWrapは使う場所の環境によって材料の配合を調整したり、

同じ種類の生地でも柄によって厚みが違ったり、蜜蝋のノリが変わったりするので、

柄違いでもひとつひとつ丁寧に試し塗りをしています。


また、蜜蝋が割れにくかったり長持ちするよう絶妙なバランスでの配合をしています。


少し厚めでしっとりとした感触にもちゃんと訳があるんですね。


いろいろなエコラップを試してみましたが、フイット感、厚み、抗菌作用 の効果等は様々で、

使う方の好みによって選ばれるのが良いかなと思います。


昔から伝わる食品の保存方法で、自然にも体にもお財布にも優しく、何といってもキッチン周りが明るく楽しくなるエコラップ。


ぜひ是非1度手に取り、お気にいりの1枚を探してください。




Instagram : 商品の使い方やお手入れ方法などをご紹介しています

【商品のご案内は こちらからどうぞ】